リベシティに登録してみました

自分
自分

11月に挑戦する事1つ達成!

やるかやらざるべきか

結局は自分次第だと思います。何せ自分も試行錯誤中。youtubeの動画を見ていて思うのは

自ら行動できる方はリベシティの会員にならなくても不足はないのでは?

でも、交際範囲は増えるかもしれません。

初心者ガイダンスにGO

私の場合、11月2日登録。5日の初心者ガイダンスに梅田オフィスに行ってきました。

何せ行動力が無い。出来ない事を上げて「私には無理無理」と理由をつけてやるのを諦めてしまうタイプなので

何とか頑張らねば!!と勢いで、行ってきました。まず、ガイダンスはオンラインでも十分かなぁと思う

内容でしたが、ガイダンス終了後今日参加した人で交流、となりました。(私が参加した日は5名でした)

傍のソファに座っていた会員の方が寄って来て下さって会話のリードを取ってくれたのは良かったのですが、

微妙なポジションにいた私はちょっと外れていてぼっちポジションになってしまったんですね。

自分
自分

ヤバい・・・。ここまで来てぼっちになりかけてる💦

焦り始めた時に、いつのまにか近くに別の男性の会員の方が座っていたのですね。ここまで来てこのままフェードアウトしたら

バカじゃん!と必死に奮い立って、勇気を振り絞って男性の会員さんに話しかけたら応じて下さいました。

その後あれよあれよという間に輪が大きくなり、6名迄増えていきました。

凄いなぁって思った事

何がすごいと思ったのかと言うと、お互いが直接知ってる訳では無いんですけど、イベントやらオフ会つながりで

「○○さん知ってます?」「知ってます~」となるんですね。それだけ皆さんイベントやら勉強会に顔を出しているのか、と

驚きました。積極的に交流しようと思っている方が多いから、話にも応じてくれるし聞いたら答えてもくれるのだなぁと

思いました。久しぶりに全く知らない人たちの中に入ったので結構帰ったら疲労困憊してましたが

この様な空間に入ることの意味の一つが

自分の生きてる空間の狭さ

を認識出来ることが大事なのかなと思った次第です。今の自分の働いている職場や周りの友人たちでは聞けないような

話をされていて、これこそ

自分
自分

異文化コミュニケーション!!

と思いました。色々な生き方、色々な人たちが働いて考えて生きてるんだなぁと改めて思いました。

時々周りと比べて自分が浮いている様な気持ちになった事があったので、こういう空間で積極的に頑張っている人を

感じるのは確かに良い刺激になる可能性があると思います。

次なる課題

登録したから何かが変わる!と言う物ではないです。結局は自分が動かなければいけません。

余りITも知らないので勉強しながら今月中に何とかオフ会やら勉強会に挑戦したいと今チェック中です。

このコミュニティを活用できるほど私が行動出来るのか?全てはそこにかかっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.