レンタルバイクの使い方

くまごろう
くまごろう

レンタルバイクどういう使い方します??

貧乏性だとかなり使いにくい

ETCを付けるか?250㏄から大型化するか?でレンタルバイクなるものに挑戦しようと思いバイクのHPを調べてみました。

しかし、この仕組み。使いにくい。本当に使いにくい!!どのように皆さん使ってらっしゃるのか?

またまたバイク乗りの人間が周りにいないので全く分かりませんが、私にはちょっと無理です。

ツーリングに使う場合

当たり前ですが、

くまごろう
くまごろう

大型化するなら高速道路は独断場!ぜひ乗ってみたいじゃないか!

と思うのは当然の筈。どこかにツーリングに行こう🎶とかなり乗り気になった私。

しかし考えてみたらお店の開店時間がだいたい10時が多いんですね。10時~18時もしくは19時くらい。

これではツーリングとしては非常に成立しずらいんですね。される方なら同意して下さると思いますが

だいたいツーリングしようと思えば、渋滞を避けるべく早く出ます。私は近頃より一層その傾向が強いので

家を出るのが6時半くらい。帰りは渋滞を避けようとさっさと帰るつもりが思ったよりも向こうにいて

結局帰ってくるのが19時くらい。とてもじゃないけどいつもの調子で出かけていたら、お店に返せませんし

そもそも借りれる時間でもない。

と、いう事はなんと冷静に考えたら、ツーリングする前日に借りて、当日は想定したツーリングに出かける。

そしてツーリングの翌日に返す、という驚異の三日間レンタルという羽目になる事に気づきました。

レンタルの例

軽めのバイクが良い!と思えば候補の一つに入るのがこのバイク

Ninja 400です。これを3日間借りようと思うと

https://rental.moto-auc.com/bike/1015151

↑こちらのHPをみたらなんと

くまごろう
くまごろう

29,300円也!!

と、なります。噓でしょ…。

私は基本的にネイキッドを好むのでHONDAのCB650Rバイクも調べてみたら↓

https://hondago-bikerental.jp/vehicle/detail/412

三日間借りようと思ったら

くまごろう
くまごろう

33,000円也!!

でございます。ちょっと考えさせられます。

チョコ乗りでは??

そもそも大型に乗ってチョコ乗りってどうなの!?って思うのです。逆に重量に負けて乗れなくなるOR今のままで良い…

という判断になりやすいと思うのですね。だって街乗りなら250㏄の方が絶対に精神的に楽ですもん、取り回しが。

信号で繰り返しストップアンドゴーになれば大型のスピードを出せる価値は本領発揮とはなりませんし、どうしても。

速度違反プラスすり抜けでもすれば早いかもしれませんが、そんな事したくありませんし。

バイクを持ってない人が乗るために使うもの

レンタルバイクはそういうものだと私は結論づけました。よって無理です!!

一回行くだけで車体だけで3万円くらい持っていかれるなら、もっと宿泊も考えてゆったり今のバイクでツーリングした方が

私のお金の使い方の趣旨と合うからです。いやはや。メーカーさんも色々新車も出すような話も出ているので

ピーンっときたら乗り換えます。でも、それより先にETCをおとなしく今のコにつけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.